博霊さんが今年もお誕生日祝い描いてくれました~!
日付かわってすぐに送ってくれました
ありがとうありがとう・・!

博霊さんのblog




かえろさんBD




http://live.nicovideo.jp/watch/lv60725899

声量がない、音程に自信がない、人前で歌うのは緊張する…。
そんな悩みをお持ちの方向け「〈香美式〉身体で歌う歌唱法」レッスン

↓まとめ

<<声量編>>
・お尻の穴を締めながら生活する
・キリンの首のように首を伸ばす
・頭上の風船を割る気持ちで歌う

<<ブレス編>>
・顔が飛行機 目線を水平

<<リズム感>>
・手を4拍子で叩きながら歌う 慣れたら8拍子で

[[ 質問編 ]]
・筋トレしてますか?→かなりしてます
・どこをしてますか?→腰、背筋。腹筋はそんなにしてない。毎朝スクワット300回
・近所迷惑にならない練習法ありますか?→鼻歌。意外と効果ある
・ビブラートを出したいです→ビブラートは腰でかける。喉でかけてる人は声が枯れる



次回テーマ:音程
2011.06.30 伊藤さん伝説
・ワンチャンスの外側の牌を通してみたら通らなかった
・後スジ信用して打ってみたらやっぱり通らなかった
・他家リーチで4mノーチャンス、9s現物のクイタン6s単騎で待ち構えていた、汚い
・カンチャンリーチで先制したら三面張でおっかけリーチしてきた、もちろん振り込む
・北を抜いたら国士に当たった
・どうにでもなーれゼンツしたら両面で待っていた
・伊藤さん親リーに丁寧に降りたらフリテン三面張だった
・オーラス他家親リー一発目に2位のかえろに差し込んだ もちろん伊藤さんは1位
・上卓左3でいくら鉄板強者らにフルボッコされようとも無謀に立ち向かっていったかえろが
 伊藤の文字を見たら回線切れした
・「なう」言いたいだけでツイッターはじめた
・伊藤さんまじ伊藤
2011.06.22 スカイプの色
先生:スカイプの状態 君ならどの状態にしてありますか?

生徒:緑!

先生:緑色(オンライン)は自分に素直 自分の状態を隠せない でも
   すぐ返事しないとキレたり落ち込む人もいるので注意しなサーイ

生徒:黄色!

先生:退席中(黄色)は少しお利口さん 緑色より
   少しはお利口 でも 「私そっちのけであの娘とよろしくやってるのね!」
   ってなるので注意しなサーイ

生徒:赤!

先生:取り込み中(赤色)は だいぶお利口 緑色より
   いくらかCOOL でも忙しいはずなのに返事が速い
   ひょっとして忙しいフリをしているのですか?

生徒:隠す!

先生:ログイン状態を隠す(無色)は正解に近い もっとも限りなく正解に近い
   でも個人チャットでつないだ事バレてます「あの娘とよろしくやってるのね!」

生徒:切る!

先生:オフライン(無色)は中途半端 浮気はしてなく誠実ですが
   あんまりご無沙汰すぎるのも 想いを募らせますよ?

生徒:削除!

先生:コンタクト削除は卑屈すぎます コミュ障の証拠です
   コミュニケーションは怖くナーイ! 勇気を持ってください

生徒:じゃあ・・・

先生:アカ変えは 変えリャいいってもんじゃないことを
   肝に命じておいてください
   同じ名前がコンタクトリストに4つも並ぶ側の気持ちも考えてくだサーイ!

先生:いろんな状態 見てきたけれど
   最後に私が言いたいことは 状況に分けてきちんと使い分けることが
   一番大事なのですよー!





砂浜に腕時計が落ちている


その腕時計はとても精巧で


誰かが落としたものであろう


自然が年月をかければ創れるものではない



これほどまでに精巧なものを創りえるは


限られた時計職人だけ


では我々人間の設計図を生み出したのは誰なのだろう?



2011.04.09 近況報告
東日本大震災にて、被災された方々には心からお見舞い申し上げます
一日も早く復興され、平穏な日々が訪れますよう、お祈りいたします

私の住んでいるところでは、地震による直接的な被害はありませんでしたが
世の中の原発、計画停電、風評被害問題に、ただただ絶句する毎日でした

春の陽気が感じられるようになったこの頃、自粛ムードが経済を滞らせることもあるので
そろそろ活動を再開しようかと思っていた矢先、今度はPCの調子がおかしくなりました

いろいろ調べた結果、グラフィックボードが損傷していた事がわかったのですが
Corei5のCPUやWindows7に前々から興味があり、いい機会だったので一新して買い換えました

…が、OSを変えるという事は、ここまで使い勝手が変わるものなのですね
ソフトのインストールが今までの要領ではうまくいきません
今まで撮影した動画も、見れなくなりました(音は出ます)

Windows7に慣れるまで、もう暫く、動画の更新をお休みしようと思います
楽しみにして頂いている皆さん(いないと思うけど><)はすいません
私のペースだと何戦やれば9段になれるのよ?というのを計算してみました

... 続きを読む
こんばんは、かえろです

今回は、ふと勇気を出して、きらきらさんに、スカイプで
挨拶がてらのメッセージを投げてみたときのお話です

... 続きを読む
2010.08.28 近況その2
こんにちは
風邪はだいぶよくなったものの
セキと鼻づまりがまだ苦しいこの頃のかえろです


... 続きを読む
風邪ひいてしまいました
実況はもすこしだけお休みすることにします・・・


... 続きを読む
